So-net無料ブログ作成

WEBでふるさと納税!さとふる

ふるさと納税 家電 [ふるさと納税 家電]

ふるさと納税で欲しい家電は、なんといってもダイソンですね!

前からスティック掃除機が欲しくって。。。
できればV8


ルンバ充電中.jpg
これは我が家で活躍中のルンバちゃん


去年2016年にこの掃除機を扱っていた長野県伊那市ですが。

今公式サイトを見たら見つけました[ぴかぴか(新しい)]
でも寄付額20万円以上。。。おっふ

限度額を軽々と超えてるな、無理だ。


V6だと10万円以上。

今年がっつり稼げばいける。。。はず


nice!(0) 

ふるさと納税 人気 いちご [ふるさと納税 人気]

ふるさと納税でこれから人気上昇するに違いないもの!

それは、イチゴ!!
今が旬の時期です。


いちご界の女王「あまおう」が寄付1万円でゲットできます。

あまおう(いちご)
あまおう(いちご)


そのほかにも、「さがほのか」「紅ほっぺ」「とちおとめ」「さぬき姫」など
いろんなブランドいちごが返礼品でもらえますよ♪


nice!(0) 

ふるさと納税 人気 [ふるさと納税 人気]

ふるさと納税の人気商品で上位なのは、やっぱりお肉!

全国各地でOO牛とかOO豚と名付けたブランド肉がありますからね。
コスパも高めですし。


あとお米も人気ですね。

うちは農家で米作ってるので買うことはないんですが、そうじゃない家庭ではまずお米は必需品ですからね。



こちら「ふるさとチョイス」のランキング

⇒「2017年ふるさと納税なんでもランキング



nice!(0) 

ふるさと納税 還元率 [ふるさと納税 還元率]

還元率、っていうキーワードはあまり意識したことなかったです。

要は、寄付額に対する返礼品の価値、ってことですね。
いわゆるコスパってやつ。

私みたいに「とりあえずグルメ!」っていう人ばかりじゃないんですねww

焼肉網.jpg



どの返礼品がいいのか迷って決められない!っていう人には、ひとつの基準になりますね。
「還元率のいい返礼品ランキング」なんていうのもたくさんあります。

いろいろ見てたら、米とか肉が高いものが多い。
奇しくも還元率の高いものを選んでたみたい、よしっ!!




nice!(0) 

ふるさと納税 楽天 [ふるさと納税 楽天]

楽天市場にはふるさと納税の商品がたくさんありますね。


花粉症のひとにおすすめなモノがあります。

それは「じゃばら」
柑橘系の果物なんですが、この果皮が花粉症の症状緩和になると言われてるんです。

和歌山県の北山村の特産品です。



検索してみたら、ジュースとか飴とか加工品がたくさんありました。

楽天市場「じゃばら」検索結果


私も花粉症歴10年以上なんで、試しにお取り寄せしてみようと思います!


nice!(1) 

ふるさと納税 確定申告 [ふるさと納税 確定申告]

確定申告の受付、始まってますね!


たぶん来週中はまだ税務署は空いてると思う。

再来週になったらもう一杯だろうな。
来週中に済ませよう。


あとはふるさと納税の分だけ。

ここのサイトのまとめがわかりやすかったですよ!




ふるさと納税!さとふるが簡単!



nice!(0) 

ふるさと納税 ワンストップ [ふるさと納税 ワンストップ]

2016年度のワンストップ特例制度、申請期限は1月10日必着ですよ!

お忘れなく。
必着というのがポイントですね。6日くらいには出しておいたほうがいいかも。


私は自営業なんで確定申告が必須。。。

どうせやる予定だったから、いいんですけどね。


nice!(1) 

ふるさと納税 決済 [ふるさと納税 仕組み]

期限は明日31日まで!まだまだ間に合う!!

「さとふる」というサイトに書いてありましたが、

クレジットカードはもちろんのこと、コンビニ決済やペイジーでの決済でも31日中にやれば今年分の寄付になるそうです。



ワンストップとか確定申告は、年が明けてからやればいいんでとにかく年内中に決済まで終わることですね!



nice!(0) 

ふるさと納税 ランキング [ふるさと納税 ランキング]

「さとふる」というサイトに2016年度のお礼品人気ランキングがありました!


人気ランキング




やっぱりお肉が人気。

そりゃあ2000円でブランド肉がもらえるんだから当然か。


あと国産うなぎも。希少価値が高いからね。


nice!(0) 

ふるさと納税 仕組み [ふるさと納税 仕組み]

完璧に理解してるわけじゃないけど、
とにかくおいしいものや家電なんかが安く手に入るってことは間違いなさそう。

実質2000円の負担で済む、っていう。

たとえば10万円寄付しても、9万8000円分は税金から控除される
ただし人それぞれに控除できる限度額が違うらしい。


で、今年寄付すると翌年の所得税や住民税から控除される。

今年の分じゃないんだね。


ずわいがに.jpg

あとはサラリーマンは確定申告がいらない場合があるらしいってこと。

これは大きいね。
確定申告なんて1回もしたことないから。


ぎりぎり31日まで申し込めるようなんで、まだまだ間に合う♪

でも30日には申し込んでおこうっと、念のため。


nice!(0)