So-net無料ブログ作成

WEBでふるさと納税!さとふる

-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

ふるさと納税 決済 [ふるさと納税 仕組み]

期限は明日31日まで!まだまだ間に合う!!

「さとふる」というサイトに書いてありましたが、

クレジットカードはもちろんのこと、コンビニ決済やペイジーでの決済でも31日中にやれば今年分の寄付になるそうです。



ワンストップとか確定申告は、年が明けてからやればいいんでとにかく年内中に決済まで終わることですね!



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 ランキング [ふるさと納税 ランキング]

「さとふる」というサイトに2016年度のお礼品人気ランキングがありました!


人気ランキング




やっぱりお肉が人気。

そりゃあ2000円でブランド肉がもらえるんだから当然か。


あと国産うなぎも。希少価値が高いからね。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 仕組み [ふるさと納税 仕組み]

完璧に理解してるわけじゃないけど、
とにかくおいしいものや家電なんかが安く手に入るってことは間違いなさそう。

実質2000円の負担で済む、っていう。

たとえば10万円寄付しても、9万8000円分は税金から控除される
ただし人それぞれに控除できる限度額が違うらしい。


で、今年寄付すると翌年の所得税や住民税から控除される。

今年の分じゃないんだね。


ずわいがに.jpg

あとはサラリーマンは確定申告がいらない場合があるらしいってこと。

これは大きいね。
確定申告なんて1回もしたことないから。


ぎりぎり31日まで申し込めるようなんで、まだまだ間に合う♪

でも30日には申し込んでおこうっと、念のため。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 限度額 [ふるさと納税 限度額]

ふるさと納税をするときにまずしないといけないのが、控除される限度額を知ること。


年収や家族構成などで、人それぞれ限度額が違うから。

自分の控除限度額の目安を知りたければ、このサイトが使えます[ぴかぴか(新しい)]






サイト上部にある「初めての方へ」をクリックして、さらに「控除額シュミレーション」をクリック。


そこから年収や家族構成などを入力すればOK。



限度額がわかったら、返礼品を選びましょう!




nice!(1) 
共通テーマ:マネー

-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ